【書評】ネット広告運用打ち手大全 - 広告の8割を占めるGoogleとFacebookを今こそ使おう!

ネット広告運用打ち手大全〜成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102〜を読んだ。 著者はアユダンテの寶さんと高瀬さん、CRAFTの辻井さん。 すごくマニアックな事が書いてあってよかった。 実運用目線でAdwordsとFacebookについて解説されていてとても勉強…

ビュートゾルフジャパンの実態・玉ねぎモデルとは

昨年末にオランダ発のビュートゾルフジャパン社の説明会に行ってきました。セミナーは創業者の方がいらしてましたが、サービスのデモもなく、ビュートゾルフ社の理念とサービスのざっくりとした説明でした。会場からの質問は、やはり導入してコストが下げら…

【2018年更新】インキュベクス・ケアーズ訪問看護の評判・口コミ|開業支援頼むべきか

この記事を見ている方は、他業種から訪問看護業界に新しく参入しようとされている、もしくは医療従事者で訪問看護ステーションを立ち上げることを検討している方かと思います。もしくは、立ち上げに際し、開業支援コンサルの方に頼もうか検討している方なの…

【書評】きゃりーぱみゅぱみゅのブレイクには戦略があった!byこれ、いったいどうやったら売れるんですか?

今、書店のマーケティング関連のコーナーで平積みされているこちらの本。 これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング (SB新書) 昨日、立ち寄った本屋さんのマーケティングコーナーでブラブラしていた際、広末涼子が…

【起業・新規事業】ビジネスモデルを考えることより大事なことがある。ビズリーチ南さんが語る転職業界での起業話

ビズリーチの南さんのセミナーに参加したので、以下にメモを残す。聞き間違いなどある可能性あるので、ご了承ください。起業背景や新規事業を考える際に大事にしていることはとても勉強になった。 ◆ビズリーチ起業背景 - 楽天の事業が上手くいき落ち着いたの…

【保存版】SEO対策ツール「ahrefs」で競合分析とキーワード選定を効果的に!「Keywords Explorer」とは?データの見方を紹介

SEO対策をする上で重要な指標である被リンクを分析するツールとして有名な「ahrefs」ですが、ダッシュボードが新しく使いやすくなったり、流入キーワードの精度が向上されていたり、Content Explorerとよばれる競合サイトのコンテンツを分析できる機能が追加…

被リンク分析ツール「Ahrefs」がパワーアップ!Content Explorerとは?使い方を紹介!

SEOの被リンクなどの分析ツールである「ahrefs」に新しいツール「Content Explorer」がリリースされました。 狙いたいキーワードの競合サイトの推定流入数、被リンク推移、ドメインランクなどが分析できます。コンテンツ作成する際にキーワードプランナなど…

はてなブログの独自ドメイン化、さくらインターネットを利用してハマったこと

はてなブログを運用している方で独自ドメイン化を検討される方は多いかと思います。独自ドメイン化するためにははてなproに登録する必要があるのですが、はてなproで得られるメリットとして以下の点があげられるかと思います。 ドメインが独自に設定できる(…